JR中央線 三鷹 (武蔵野市、吉祥寺) 所属税理士の日記

JR中央線、三鷹にある税理士事務所、宮内会計事務所に勤める所属税理士です。 税法や会計など、特に重要な話を抜粋したミラーブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年 民法改正(賃貸借)

Web担当です。 2020年はここまで新型コロナウイルス問題があまりに大変なことになっていることから、他の事にまで頭が回らない状態になっているという方がかなり多いかとお察しいたします。 そのような状況でも年度が新しくなれば、様々な法改正が行われてい…

家賃支援給付金 受付開始

Web担当です。 中小法人を対象に支払家賃のうちの一定額の6ヶ月分相当額を支援する家賃支援給付金の申請受付が14日(火)に始まりました。 yachin-shien.go.jp 「家賃支援給付金」申請特設サイト ・ 家賃支援給付金申請要領(中小法人 原則)・ 家賃支援給付…

家賃支援給付金 申請要領

Web担当です。 経済産業省が「家賃支援給付金」に関する法人・個人の申請要領を7日に公開し、14日(火)に受付が開始されるということをアナウンスしたのでご報告します。 以下に、その要領へのリンクを掲載いたしますが、ポイントとなると思われることを、…

「家賃支援給付金に関するお知らせ」

Web担当です。 以前に概要をお知らせした中小事業者に対する家賃支払の支援策「家賃支援給付金」ですが、第二次補正予算が先月下旬に国会を通過して予定通り実施されることは決定しています。 しかし、オンライン申請を行う為の特設サイトの構築に時間がかか…