JR中央線 三鷹 (武蔵野市、吉祥寺) 所属税理士の日記

JR中央線、三鷹にある税理士事務所、宮内会計事務所に勤める所属税理士です。 税法や会計など、特に重要な話を抜粋したミラーブログです。

FinTech の研修を受けてきました

株式会社TKCがこの6月1日から提供を開始した
FinTechサービスについて、
その操作方法などの研修に行きました。


機能としての限界も幾つか見られましたけれども、
なる程、これはなかなかに使えそうなものです。


ここのところ他社が提供している同様のサービス等も
ニュース等で幾つか見ることが多くありましたが、
会計基準や税法などに完全を遵守していること等、
株式会社TKCならではのところは、さすがですね。


仕訳パターンを記憶させていく過程があるので
導入後もしばらくの間はそれなりに手がかかりますが、
ある程度使い続けて行けばかなり便利そう。


興味があるという方は下の画像をクリックして
そのリンク先(当事務所HP内の特集ページ)を
ご覧になっていただく他、関与先様であれば
各監査担当職員などにお気軽にお尋ねください。


無条件に導入できるわけではありませんけれど、
特に多くの銀行口座を有して月の取引量が
多いというような事業主様などにとっては、
会計処理の効率化と時間の有効活用に貢献し
経理担当者の負担軽減に大いに役立ちそうです。



TKCのFinTechサービス